ゲイの一年 ~四季折々~

ゲイとしての今後の人生についてゆるーく考えていきたいと思います。

満開&桜吹雪を楽しんだゲイ花見

今年はお花見を2回もすることができました( ,,・ิω・ิ,, )シアワセ♪


1回目は東京の桜が満開を迎えた3月25日土曜日。

いつメンのゲイ友たち(通称:パパとママ)と目黒川沿いに散歩しながらお花見を楽しみました。テレビやSNSでめちゃくちゃ取り上げている「目黒川」とやら、一体どんなもんじゃと野次馬根性を発揮!(笑)


○人生初の目黒川花見の感想 
 → 程よい距離感の散歩で楽しめた。桜もキレイで☆5つ


交通アクセスが良く、東横線中目黒駅からJRの目黒駅までのんびり歩きながらお花見をしてちょうどよかったです。
「満開日」って大々的にテレビで取り上げていた日だったから当然のように大混雑だったけど、まぁ3人の少数精鋭ゲイだったから全然不便は感じなかったかも(✧≖‿ゝ≖)


f:id:gayblog20s:20180401210039j:plain



楽しかった理由の一番が、この3人「ゲイ家族」の関係。この関係性がめちゃ心地よい。


3人とも「ゲイの恋人(or友だち)がほしいー!」っていう話ばかりしているんだけど、誰もそれを行動に移す前進力がない(笑)。それぞれがゲイの友だち・恋人づくりイベントに参加してイイ人がいたらお互いに紹介し合うという協力関係にあるんだけど、誰もイイ人と繋がりを持てたことがなく協約が実行されたことがないのがその証拠。

だから傍から見たらモテない3人組っていう感じの集まりなんだけど、それはそれで言いたいこと言いまくって楽しいんだよね(笑)。


最近はゲイイベントでの出会いなんて、初回参加の新人ゲイか売れ残りゲイしかいないんだからという結論で諦めムード。
だから自分たちでゲイの出会いの場を作ろうということで「ゲイの謎解き・リアル脱出ゲームの会」っていうのを作った。

ゲイの謎解き・リアル脱出ゲームの会
 ↑ サイトはママが作ってくれた\(^o^)/


せっかくサイトがあるんだけど、どうやらメール機能がうまく使えないらしい。メールができたとしても、今の3人の関係性が心地よいからこのサイトが機能する日は来ないかも…。もったいないね(笑)



そして2回目の花見は3月31日に新宿中央公園で。大好きなゲイの読書会のメンバーが集結して、和風(?)なお花見を楽しみました。

ゴザを敷いてお団子を食べながら桜を眺める。こんなぼくのくだらない願いを叶えてくれる読書会のメンバー、いつもありがとう!!


太陽が出ていて暖かく、ところどころ葉桜になっていましたが桜の散る様子が儚げでステキでした(◍•ᴗ•◍)♡

f:id:gayblog20s:20180401210057j:plain

 ↑ 結局いろいろなお菓子でとっ散らかった(笑)。


ぼくは読書会の中では今のところ最年少かその1つ上くらいなポジションで、周りはみんな年上。だから、もうめちゃくちゃ甘えまくっていて歯止めが利かないくらい(笑)。だってみんな本当に優しいんだもん!!

ぼくは普段子どもが甘えてくるのを受け止める仕事をしているからなのか、反動で年上のゲイに素の自分を受け入れてほしい欲求が強いです。


読書会のみんなには甘えてばかりだけど、いつかおじいちゃんになったときはぼくの方が少し若いから、いろいろ介護的なことをしてあげられたらと思っています。はい、おこがましいですね。調子乗りましたm(__)m



最後に、、、
大好きな人と夜桜を楽しんだ話。

今日の夜は西新宿にあるヒルトン東京のプレミアムルームから新宿の夜景と桜が見える絶景を満喫しました。そのあとは、うふふなことがありました。今までの人生で最高の夜だったなぁ~!!

f:id:gayblog20s:20180401210110j:plain



あっ、ちなみに今日は4月1日です、念のため。