ゲイの一年 ~四季折々~

ゲイとしての今後の人生についてゆるーく考えていきたいと思います。

ゲイブロググループに入ることにしました!

はてなブログのゲイブロググループに入りたくて久しぶりに投稿します。

hatenablog.com


こんにちは、ゆうじって言います( ,,・ิω・ิ,, )

去年(2017年)の11月くらいからはてなブログのアカウントを持っていて、一時期更新していたときがありました。もうそれから約3か月が経過しており、自分のことなのにブログで何を書いたのかまったく覚えていません。なので、まずは自分の過去の記事を読むことから開始。

読んでみた感想→「恥ずかしい」
これにつきます。

最近のぼくは休日はほとんどを誰かしらゲイと一緒に過ごすというふしだらな生活を送っているので、昔の自分の考え方が幼く思えます(そんなぼくは未だに童貞)。


ぼくがブログから少し離れていたのにはいくつか理由があります。

まず第一に、LGBTポータルサイトRainbow Life』で連載記事を書き始めたからです。この記事では、ぼくがゲイとして世に伝えたいことを毎週、わりと真面目に書いています。
こちらのサイトはアクセス数よく、自分の考えを発信する場として大いに機能しています。いろいろなゲイの人に読んでもらい、何かしらのヒントを与えることができたらうれしいかなと思っています。ぜひ読んでください(^-^)

lgbt-life.com



第二に、はてなブログのゲイブロググループの生みの親『chuck』さんとの関係。
彼↓

chuck0523.hatenadiary.jp



ぼくがゲイブログを書きたいと思った直接の理由はchuckさんの影響です。彼とは、彼が主催している読書会に参加したことから出会い、彼のマメさや優しさに惹かれました。

人として尊敬しています。大好きな友だち!!


だから彼をマネしてブログを始めたんだけど、彼には読んでもらいたくなかった(笑)。過去の記事を読んでもらったら分かるのですが、恥ずかしい幼稚なくだらない内容だし。

だけど、彼がブログを始めた理由の記事を読んで、ぼくもまたブログを書きたいな~って思った。

chuck0523.hatenadiary.jp


直接会うchuckさん(chuckさんって呼んだことは一度もないんだけど)はスマートで弱みを見せない感じ。年上のお姉さま方には見透かされてボロクソ言われているときもあるけど(笑)。

だからこそ、このブログの赤裸々感がとっても染みた!

ブログだからこそ言えることがあり、ブログでつながるからこそ活きる人間関係もあるんだなぁ~ってしみじみ感じました。


そんなこんなでぼくもブログを再開することにしました(9`・ω・)9


―――

今日はそんなに長く書くつもりがなかったのに時間をかけ過ぎた(-.-;)

これからも気まぐれでブログを更新します。『Rainbow Life』の連載記事との差別化として、このブログではかっこつけません。恥ずかしいまでにさらけ出すことを誓います、たぶん(笑)。

ということでよろしくお願いします!