ゲイの一年 ~四季折々~

ゲイとしての今後の人生についてゆるーく考えていきたいと思います。

ゲイの料理イベントに参加したよ!

転職してからブログ更新の間隔が開き始めちゃいました。
もっと更新できたらいいなと心の中では思っていたりします(=△=)


さて、先日はゲイの料理イベントに参加しました。

ぼくは料理を作るが好きなんだけど、実家暮らしで食事は母親の独壇場。作りたいけど作れない(食べきれない&材料費がもったいない)という理由であまりやらずにいました。

だからゲイの人たちと料理ができる機会を虎視眈々と狙っていたのです(笑)
なんか料理の行程で「洗い物引き受けますよ」アピールしたらモテそうかなぁ~とか、料理男子って優しくてセンスありそうだなぁ~とか、下心も少しはありつつ…( ,,・ิω・ิ,, )


参加したイベントはcafe男子茶房というお名前で、通常回はスイーツを作るようですが、今回は特別プログラムでクリスマスパーティーでした!!

ameblo.jp



ズバリ感想を言うとすると、、、

あんまり料理した感はなかったけど(笑)、
オシャレな料理とクリスマスパーティー感は大満足

って感じですかね。

大人数な割に会場が小さい貸し切りBarだったので、ほとんど身動きがとれない&作業量が少ないという状況でした。けど、メニューはどれも初めて作るのを見るものばかりで、味もおいしかったです。メニューも耳馴染みがないものばかり^^;

<メニュー>
・テリーヌ ・アクアパッツァ ・ラザニア ・クロカンブッシュ

f:id:gayblog20s:20171210235832j:plain

 

f:id:gayblog20s:20171210235856j:plain


イベントの内容自体は満足でした。


さて、残るサブミッション「ゲイ友との出会い」ですが、、、
今回はいいご縁に恵まれませんでしたー(ノωヽ。)゚

まず、年齢層が高くて自分と同年代の人が少ない。あんまりにも年の差があり過ぎると自分も相手も会話に気を遣うから、話が盛り上がらなかったです…。
もっとナチュラルに会話のキャッチボールができたらよかったのにと、自分の力不足を感じました。

さらに、リピーター同士でなにやら楽しそうにしている感を感じてしまって、うまく馴染めなかった(ノωヽ。)゚

さらにさらに、料理イベントに参加しているゲイはどうやら草食系が多いらしく、なんか仲良くなりたい、友だち・恋人を探したい、という熱意を感じられる人が少なかった。。

そういった総合評価で二次会へは参加せずに帰宅…。


けど、料理をゲイと一緒に作りたいという当初の目的は達成できたので良かったです。また次回も日程が合えば参加しようかなぁ~