ゲイの一年 ~四季折々~

ゲイとしての今後の人生についてゆるーく考えていきたいと思います。

秋の散歩

転職活動(失業)中はお金使うのがもったいなくて家に引きこもりがち…(´・ω・`)
そんな中、心と体をリフレッシュするために外出しました!


どこに行ったかというと、、、
片倉城址公園 & 龍泉寺の湯

です。

両方ともマイナーなスポットですね(笑)


なんで行くことにしたかというと、京王線一本で行けるから交通費が比較的安いというのと、趣味の岩盤浴デトックスしたかったというのが大きな理由。

学生時代も前職も、自然の中で遊ぶ系をメインな活動としていたので、
公園で一人でのんびりするのも好きなのもありますヽ(´ω`*)ノ♪


あと、このゲイブログの裏テーマとして「季節を感じる」ということも設定したので、そこも意識しました。やっぱり「ブログに載せるから」という理由があると、写真撮るのも楽しくなります!


まずは片倉城址公園のたぶん敷地内にある住吉神社の鳥居をくぐりました。

f:id:gayblog20s:20171109224448j:plain

 
紅葉でカラフルだし、昼の14時くらいだったのに太陽がオレンジ色で夕焼けっぽくて癒されました。

「あぁ、まだ紅葉が残っててよかった」、って心から思った。
だってすぐに葉っぱが散って、枯れ木ばかりの冬に入っちゃうもん(。-ω-)
時間が経つのが早すぎる今日この頃です。


近くでソーセージっぽいものが大量に生えていました。

f:id:gayblog20s:20171109224506j:plain

 
どうやら「ガマ(蒲)」という植物らしい…
You Tubeで見てみたところ、触ると弾けてマジでおもしろい(笑)
触ればよかったと軽く後悔。

www.youtube.com



昼寝したり写真撮ったりして一人でも楽しく公園で過ごせました。
最後にススキで秋とお別れ ($・・)/~~~

f:id:gayblog20s:20171109224523j:plain

 
公園の後はすぐ傍にある龍泉寺の湯へ。

f:id:gayblog20s:20171109224539j:plain


岩盤浴は割と好きで今年に入ってちょこちょこ行っていたのですが、ここはとにかく安いのに快適で長く過ごせるからおすすめでした。

漫画コーナーもあるし、露天風呂も寝湯や座り湯とかとにかく楽しかったです!
ただ室内着の貸し出しがなかったのが残念かな(・Д・`)
今度行くときはぜったい持参しよう。
というか一緒に岩盤浴に行ってくれる友だちがほしいな~